◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

人生の楽園

2011年02月21日 | 田舎生活
私たち夫婦共に楽しみにしている番組の一つに

人生の楽園」(テレビ朝日系、土曜夕方6時~)があります

同じように田舎暮らしや、古民家に関心のある仲間たちも、欠かさず観ているようです



また、普段からネットサーフィンでいろいろな話題や情報を求め

多くの方のブログやHPを拝見しています

実際にお会いした方・コメントの交換をする方・一方的に読者になっている方など

お付き合いの仕方はさまざまです



先日の「人生の楽園」を観ていて

「あっ!この人!」  ブログで見かけていた方でした

実際のブログを書かれた方は別の方ですが、紹介されていた方で
(浜松北遠 佐久間で一人での田舎暮らし)
知人が出ているような気分で、番組を見ていました

後で、佐久間での過疎対策の模様を調べましたが

NPO活動を始め、さかんに誘致を勧めているようでした


私たちも、浜松北遠にも興味を持ち訪れたことがあります





山々の美しさ、茶畑の景観、多い物件に心引かれるものはありましたが

名古屋からは遠すぎました

現在の移住地から2時間以内という条件に当てはまりません

泣く泣く却下となりました


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2011-02-21 18:07:24
 HANAさん、こんばんは
ひゃぁ~~、デザインが一新しましたね

 すごく、いいっ
明るいイメージになりましたよぉ~

 なぁ~んだか、春を感じ1人ニコニコしちゃいました。

 ぶっちゃんも、蔵ネタをご紹介
しちゃいま~す
返信する
Unknown (HANA)
2011-02-22 14:52:20
季節感のあるテンプレートは、やはりいいですね
でもじきにお雛様の日は来てしまいます
また変わると思いますので、楽しみにしていて下さい
返信する

コメントを投稿