◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

親近感

2011年02月22日 | 田舎生活
車を運転中、音楽CDをラジオ(FM愛知)に変えたら

ちょうどよく「ぎふ・ふるさと暮らしの取り組みについて、

岐阜県地域振興課の長谷川さんにお話しをうかがっていきましょう」とエコさんの声

あっ!長谷川さんだ!



それによると、東京や大阪でもセミナーをおこなっているが

やはり近いということで、名古屋の人が関心が高い

そのため、中日ビルの3階にブースを設け

4月からの毎月10日(イジュウにかけてる!)相談窓口を開くという案内でした


結の炭家

話の中で「昨年恵那市に名古屋から移住された30代の男性(Nさんだね)

埼玉からの30代のご夫婦(K夫婦のことだ!)」などなど、身近の人の話題も出ました

私たちも定住したあかつきには、こうやって知らないところでも紹介されるのでしょうか



偶然つけたラジオでしたが、とても身近な話題で嬉しくなってしまいました

ダーリンが帰宅したら、真っ先に報告しなきゃね



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿