◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

赤いちゃんちゃんこ

2018年03月24日 | 日常
気温が上がるという予報も

日陰や室内は寒く、ストーブの火が消えるとゾクッとします



里は梅が満開になり

今年初めて鶯の鳴き声を聞きました


さて、今年、私は還暦です



誕生日は冬ですので、まだまだなんですけど😅

そのお祝いのため、娘が旅行を企画してくれます

親・兄妹たちにも声をかけてくれ

総勢9人で出掛けます

私の産まれ育った地域では
(全国的にはどうなんでしょう?)

親の長寿のお祝いは、子供がすることになっており

娘も私たち兄妹が、父や母のお祝いをしてきているのを見てきてます

しかし!この前父の還暦のお祝いをしたと思ったのに
(26年前になります)

もう、自分の番が来たのかーと

信じられない気分と淋しさと

複雑な感じです



ま、最近は60で定年する人も少ないし

人生100年時代と言います

また、ここ串原では60は若造と呼ばれます

ようやく、少し認めてもらえる大人になったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿