◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

管理しやすく

2018年10月16日 | 田舎生活
曇りの1日

なかなかスカッと晴れません

なんだか湿気ってて、気分も↘です

今日は以前、イノシシに掘られて凸凹になった

薪乾燥場の整地をしました

ダーリンがユンボで平らに均していきます

私は土手の草刈りを鎌でしました



ここも、穴があちらこちらにあって

刈り払い機では、足元が不安定で危険です

ススキの根本で


ナンバンキセルが咲いていました



平らになりました!

障害物もなく、平らなままなら

草刈りも楽です

イノシシ!もう掘るなよ!
(と言っても、またやるんだろうな)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2018-10-19 17:43:51
hanaさんのブログに
やっとこさ
来れましたあぁーーーっ!!
ここのところ安定した
1日【秋晴れ】がなかなかありませんね
分かるゥ~ 気分も↘ やる気も↘
お天道様のチカラを
特に秋~冬にかけては
雪国の岩手で痛感しております
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-10-19 18:11:23
ぶっちゃん>
今年は10月になっても、スカッと晴れないから
何だか秋って気分がしないまま
ずるずる寒くなってきた感じがします
ほんとはパーっと布団も洗濯物も太陽にしっかり当ててから
衣替えをしたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿