◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

いつもの反応だけど

2018年10月15日 | 健康&美容
小雨が時おり降る、寒い1日でした

雨で外での作業ができないので

久しぶりの美容院へ行ってきました

10分かけて山を降り

トンネルを3つ超えた先にある美容院に行ってます

先日終わった朝ドラ「半分青い」の撮影場所でもあった

岩村です

その影響もあって、今日も観光客がたくさん来ていました

古い街並の通りを私が車で走っていても

全く動ぜず、道を我が物顔で集団で歩いています

話題になり、来ていただけるのは嬉しいのですが

地元の人たちには、時として迷惑と思うような事もあります


美容院は同じく雨だからと思う人が多いからか


予約して行ったのに

先生が一人で切り盛りする店のため

タイミングが悪く、ずいぶん待たされました

お昼ご飯の時間もとうに過ぎ

お腹ペコペコで帰ってきました

美容院に行ってくると、いつもダーリンに言われるのが

「変わってないね。どこ切ったの?」

今日も言われましたわ

4・5㎝は切ったのにね

きっと坊主頭にしないと、気づかないか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿