◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

台所の電気

2013年01月25日 | 古民家再生
今朝、起きた頃は何もなかったのに

9時頃、雨戸とカーテンを開けたら・・・


いつの間にやら、雪景色

ボタン雪が午前中降り続きました

こんなに降っては外仕事はできません

が台所の電燈を大きいのに変えてくれました

今までは、小さいのをいくつか・・

居る場所ごとに、電気をつけていましたが



全体が明るくなりました


午後は久しぶりに、土蔵に

石油ストーブをつければ、中は暖かいです

床を張るための準備を始めました

明日も雪が降る予報です

しばらくは、土蔵の改修を続けるようです

早く土蔵が完成してほしいです

そうしたら、普段は使わない鍋釜類

たくさんの食器やバーべキュー用品に

餅付きの道具などなど・・・

子供たちの節句人形も持ってきたいなぁ~~

ここで、七段飾りのお雛様を飾って

また皆で集まって「ひなまつり」もいいなぁ~~

土蔵が完成というだけで、思いはこんなに広がります







最新の画像もっと見る

コメントを投稿