◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

蝿!!五月蠅い(うるさい)!

2011年08月26日 | 田舎生活
先々週、わが串原の家は「蝿」が多く

蠅たたきを片手にウロウロし、退治にやっきになっていました

それも、やっつけてもやっつけても

次々どこからか現れてきて

どこかに発生源があるかも・・・

と色々思案していました


しかし!先週はピタッと居なくなっていて、原因もわからず仕舞


ところが、岩村に買い物に行った帰り


上矢作の道の駅「ラフォーレ」に寄って

お昼ご飯を食べようと、レストランに行ったところ

「最近のハエの異常発生により、衛生面において~~

~~しばらく、飲食物の提供を中止します」(本文通りではありません。)

との張り紙。

始めて聞く、お休みの理由

蝿の異常発生って!

我が家だけでなく、ここでもか!

蝿の行動範囲はそんなに広いものではないはず

しかし、偶然とも思えない

何か気候が影響しているのでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、田舎暮らし (パッサカリア)
2011-08-27 11:46:24
はじめまして、パッサカリアと申します。
週末を田舎で暮らす!!そういう暮らしぶりをしている友人が私の近くにもいますが、
なんて素晴らしい~!そしてなんと贅沢な生き方なんでしょう。うらやましいです。
今は仕事に追われる日々ですが、
いつか私もそんなふうに生きてみたいです。
憧れの気持ちでブログにお邪魔しました。
よろしく!!

返信する
Unknown (HANA)
2011-08-28 19:17:51
>バッサカリアさん
はじめまして
訪問・コメントありがとうございます。

お金をかけずに何でも自分たちでやってます。
一番の贅沢は採れたての野菜が食べられることと思っています。

つたない文章ですが、時々は遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿