◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

facebook

2011年08月25日 | 日常
facebook始めました

この夏行われた高校二年次のクラス会
(仲のいいクラスで、今でも集まります)

海外に移住してた同級生が何十年ぶりかで帰国するとあって

急きょ、声をかけられる人だけでの集まりでした

急に声をかけることができる人だけあって

とくに気の合う人ばかりで

楽しい集まりでした

その中で「このクラスでサイト上にグループを作って交流しよう!」

という話になり

facebookへの登録を求められました

早速登録し、プロフィールを書き込んだところ

「そんなことまで世界中に発信することはない」

と注意されるしまつ

ホームのプロフィールは最小限に

グループに入ってからのプロフィールに

クラスメートになら教えていい情報を書き込むようにと指導される
(最初に教えてほしかったわ・・)

グループに入って、プロフィール写真を顔写真にアップしたら

「どこかのおばさんに乗っ取られている」とか

「自分の写真をグループのマークにするほど乗り気だ」

という書き込みに気づき

私がグループ内での自分のプロフィール写真かと思っていたのは

グループのマークとか写真だったことが判明

判明しても、登録はできても削除がどうやってもできず

管理者をやってる人に頼み込んで、変えてもらったという始末・・・


なんだか使いづらいです

電話で友達にグループ名の横に私の顔写真が出てないか

確認してもらったところ

「知らないおばさんだから大丈夫!」と返事をもらったが

あれ、私だったんだよ・・・・

3年会ってない間に、わからないくらい私って変わってしまったんだろうか?

それが一番気になり、ショックな出来事でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿