◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

2012年04月12日 | 古民家再生
この時期の「竹」の話題といったら

「筍」と相場は決まっていますが・・

串原ではすでに猪が掘って食べているとか

やつらは、地中の物も匂いで見つけますから

軟らかくて、いい所を食べちゃいます

残した物を人間サマが頂くというわけ



背の低い小さい小屋を将来的には「鶏小屋」にするため

壊しました



その周りに生えている、竹の根っこを掘るのにひと苦労

スコップやツルハシ。ハサミなどを使ってようやく掘れました



これが、コンクリ部分の周りにビッシリ生えて

建物を持ち上げるがごとくの勢いで、成長しています



↑こうだった場所が



↑ここまで、すっきりしました

小屋を覆っていた杉の枝も、今後切っていく予定です



先日訪れた会社の脇にあった鶏小屋を、覗かせてもらったら

リッパな名古屋コーチンが10匹ほどいました

大きくて、カッコよかった~~

うちは、どんなの飼おうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿