◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

迷惑行為

2018年07月30日 | 田舎生活
台風が来る前に被害を最小に留めるために

薪乾燥場のハウスの見廻りに行って

見たのは、驚くほどに伸びてた草、、、

被害もなく去った台風の後で

早速草刈りしました


平な場所は、肩掛け式より楽で早い

ハンマーモアの草刈り機

私には扱えないので、肩掛け式で

他の場所を借りました

そして、もう1つの大仕事

暫く来てなかったので、人間の気配がないからか

あちこちを猪が掘り返し
(ミミズや食べられる根を探すためです)

大きな穴を開けています



ひどい所は水路の横を掘り

水路を埋めてしまってます

大雨でも降ったら、水の行き場がなくなり大変です

機械を使える場所でもなく

人力でなおしました



はぁ😞💨

まったく、迷惑な事やってくれるわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2018-07-31 16:52:06
hanaさんも刈払機を
扱っているのですね
1人作業だと雑草に追いつかないから
やはりやらざるを得ませんね
こちらも同じです
この異常なほどの酷暑の中、
「迷惑行為」には
心も身体も参ってしまいますね
くれぐれもご無理をされませんよう、
ご自愛下さい
Re:Unknown (hana)
2018-07-31 18:35:25
ぶっちゃん>
刈払い機は田舎に来て使えるようになりました
80過ぎたお婆ちゃんが使ってるのに
「できない~」などと言ってられません
カラスはロケット花火を上げていると、来なくなりました

コメントを投稿