◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

忘年

2013年12月29日 | 田舎生活
今年も残すところ、2日となりました

冷え込んだ一日

寒い水仕事は避けて、家の中を片づけました

わが古民家はあちこちまだ改修が終わらず

住まいとなっている母屋も

まだまだ、壁の中が剥きだしの箇所もあるし

納屋が完成をみるまでは、道具類の収納場所として

玄関のたたきが物置き状態で

入ってすぐの所から、住まいとしては落ち着かない状態で

家を「整える」とか「飾る」ということには程遠い家です


そのため(かどうか?)年末といっても

改めて大掃除はしません

やっても、変わり映えがしませんし


午後はおせち料理の準備に取り掛かりました

今年の我が家の年末年始は

田舎で年越しをします

そのため、こちらでおせち準備です

鍋がいくつあても足りなくなるので

少しづつ煮物も始めました

黒豆・りんごきんとん・切り昆布・・・・

美味しそうな匂いが漂っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿