◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

十和田湖

2012年11月29日 | 大人のお出かけ
フェリーで仙台に着き、1泊

東北自動車道にて、一路青森を目指します

せっかく、遠く東北まで行くのです

なかなか行けない所の観光もします

途中、秋田側に入り「十和田湖」へ






高村光太郎作の乙女の像も、ちゃんと見てきました


1週間ほど前にテレビの旅番組では、紅葉真っ最中でしたが

すっかり終わってました
(わかって、行ったのですけどね)

湖畔でヒメマスを使った料理で、お昼御飯



奥入瀬を見ながら、次は義兄おすすめの酸ケ湯温泉

混浴らしいのですが、お湯が白濁しているので「平気!平気!」ということで・・

ところが!  標高が高くなるにつれて景色が変わってきました


真冬です

この後、吹雪いてきて・・

道は通行止め

う回路を行っても、目的地は遠くなるばかり・・

時間ばかりどんどん過ぎ

これで温泉につかっていたりしたら、実家に着くのが遅くなります

温泉に行くのは、止めました
(混浴せずに済み、一安心)


青森では冬、太平洋側が晴れていると、山は雪というのが定説だそうです

やはり、北国

冬は厳しいようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2012-12-03 19:50:54
HANAさん こんばんは☆彡

酸ケ湯温泉 ‘千人風呂’は混浴ですが
男と女の境界看板(小)が設けられていますよ
脱衣所もちゃんと別です
冬の季節に好んで 行くのには理由があります
混浴なんですが ものすごい湯けむりで 先が
見えないぐらいなんです♪
だからぶっちゃん。。。堂々と歩いちゃいます
あと 男女分かれているお風呂も2か所だったか
あります(ドライヤー完備)

八甲田の紅葉も素晴らしいですよ~♡
返信する
Unknown (hana)
2012-12-04 19:35:33
ぶっちゃん こんばんは!
詳しい情報、ありがとう

青森は遠い遠い所・・
「また」という日があったら、行って見たいです

今回は東北の冬の大変さ
八甲田山の険しさを身を持って体験できました
返信する

コメントを投稿