◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

八戸

2012年11月30日 | 大人のお出かけ
今回の旅の目的は義父の7回忌の法要でした

お昼の会食をする予定のお店のマイクロバスが迎えに来て

少し離れたお寺に向かいました

そちらで、皆でお参り

卒塔婆を受け取り、またバスに乗り込みます

八戸市内を特別に回ってくれました

ダーリンも市内を回るのは、40年ぶりとか・・

そうですよね。帰省はいつも、急なお悔やみの時くらい

いつもとんぼ返りでしたから

ようやく時間のできた、私たちのためでした
(義兄が頼んでくれたようでした)


「八食センター」地元の人もよく使う、八戸の物産がすべて1カ所でそろう市場です

「八戸駅」新幹線も停車します



「蕪島」 神社があります



「種差海岸」花畑が海岸にあったり、広~い芝生広場があります

これらを見て、昼食場所のホテルに着きました

ここからも、海岸が見渡せました

どこも、40年前とは変っているそうです



夕方はの高校時の友人と会食



市役所近くの「八戸屋台村 みろく横丁」と

行きつけのお寿司屋さんを案内してもらいました

久しぶりに友好を深めた夜になりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿