◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

なんとか、間に合いました

2015年03月18日 | トマト屋で~す
暖かい日が続きます

この暖かさに、本日2件の「熊出没情報」がありました

熊も冬眠から目覚めたようです


今夜から降り出す予報の雨

明日は一日降り続くようで

その前にハウスのビニール掛けを終えた方がいいと

組合長さんもお手伝いに来て下さり
(元田んぼの圃場は乾きにくいので、雨に濡れないように)

本日、残りの6棟を一気に張り終えました


トマト屋長男はその準備のため

昨夜は懐中電灯を照らしながらの残業に

今朝は陽が上がる5時頃から取りかかっていました

は朝食前に少しと

朝食後に二人して手伝い

10時半頃にすべてのビニール掛け作業が終わりました



さすがに、全部にビニールが掛ると

いよいよだなぁ~という気分になります


雨が多く、気温も上がって来たので


久しぶりの椎茸の収穫ができました

次々出て来ているので

またしばらく採れそうです


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿