◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ポンプ小屋の進捗状況

2015年03月17日 | トマト屋で~す
とっても暖かい日でした

あらかじめ、薄着で外に出たのですが

動くと汗が出ました

これだけ暖かいと、虫や小動物の動きもあるのか

空では「ピーヒョロヒョロ」とトンビが鳴きながら飛んでいました

この地区に住む90を過ぎた男性二人も

寒い間は、休んでいた散歩をしていました

それぞれ、作業をしている私たちと世間話をしていきます


小屋の方は屋根のタルキを設置し終えました


通りに面した箇所で作業をしているので

目立つのか

散歩の人以外の車で通り掛った人も、クラクションを鳴らしていく人

停まって話しかけて行く人

わざわざ車から降りて、話して行く人などなど・・・

今日の挨拶は「暑いくらいですね~~」でした


トマト屋長男は「経営開始型」の面接があるとかで

午後は出かけて行きました

早くビニール掛けを終わらせないと、いけないんですけどね


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿