◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

訃報を聞いて

2018年08月28日 | 日常
3時前にパラッと雨が降りましたが

1日を通して蒸し暑い日でした

昨夜の「さくらももこさん死去」の知らせは驚きました

子供が居ない我が家でも、サザエさんと並び

毎週観ています、ちびまる子ちゃん

自分よりも若い人が亡くなるのは、尚更辛いです


娘がまだ幼少の頃、地元で

「ちびまる子ちゃん、そっくり大会」が催されました

優勝の賞品は、家族でディズニーランド旅行ご招待!

もちろん、おかっぱ頭にして娘を出しました(笑)



舞台上でいくつかの質問に答えた後

行われたのは、主題歌に乗せてのダンス大会

え?聞いてないよ!

踊りなんてあるの?とオロオロする

私を始めとする出場者の母親たち

なんと!娘は

従兄弟が幼稚園の運動会の出し物で

この歌のダンスを踊るのを見ていて

覚えていたらしく

手持ち無沙汰にする他の子たちを尻目に

堂々と踊ったのでした

そして、優勝🏆❗

ディズニーランド旅行、行ってきましたよ


娘は人前でも、恥ずかしがらず

色々する子でした

2才でホテルで開かれてたカラオケ大会に出て

「祝い船」(渋いのは祖父の影響)を歌い、特別賞をもらったり

出掛けた先で、戦隊ショーとか

サーカスやアシカのショーなどで

「舞台で一緒にやってくれる子ー⁉」と聞かれると

1番前で「はーい」と誰よりも大きな声で返事し

参加する事、多数、、、


おかげで、私も色々な楽しい体験をさせてもらいました


そんな事を思い出した一報でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり^^ (れいじぃ)
2018-08-29 00:01:55
娘さん凄いね~
ウチはモジモジしてる子でした(笑)

さくらももこさん
ご冥福をお祈りします

返信する
親孝行 (たびいくひと)
2018-08-29 07:47:16
おはようございます。
親をディズニーランド旅行に連れて行くなんて
何という親孝行なのでしょうか(笑)。
2歳で「祝い船」を歌うなんて…一度聞いてみたい。
活発なお子さんは、今でも活発なんでしょうね。
返信する
Re:おひさしぶり^^ (hana)
2018-08-29 07:55:03
れいじぃさん>
お久しぶりです(笑)
誰に似たのか、人前は平気でした
今も図々しいかも?!
返信する
Re:親孝行 (hana)
2018-08-29 07:58:26
たびいくひとさん>
小中学校では大人しくしていましたが
高校からは本領発揮!
今はたまに会うと、まず機関銃のように話す
近況報告を聞かなければならず
疲れます
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2018-08-29 17:19:19
訃報を聞いて真っ先に
大声を出して驚いたのは
旦那さまの方でした
ぶっちゃんも毎週見てます(〃ノωノ)
ついつい...ね
あっ勿論 サザエさんも見てますよ
娘さん さすがっ!
それぐらい度胸と勇気と元気がないと
そのお仕事は続けていけないわぁ。。。
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-08-29 19:43:10
ぶっちゃん>
毒が無く、どの世代でも楽しめますもんね
サザエさんとちびまる子ちゃんは
何だか馴染みの人がどんどん亡くなって、、、
自分も年とったなぁ…とか
昭和どころか平成も、そのうち遠くになりにけりになるのかな
淋しいね
返信する

コメントを投稿