◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

種蒔き

2018年08月27日 | 畑作業
今日から、ここ串原の小中学校は二学期が始まりました

まだまだ暑いですから、気を付けて過ごしてもらいたいですね


離れたハウスのナス

元気ですが、実付きが悪いようなので

剪定をしました

これで美味しい秋ナスがたくさん採れるといいなぁ


きゅうりはほぼ終わり

オクラはまだまだ元気です

そして、本日、大根の種蒔きをしました

「総太り」と「おでん大根」の2種類を

1畝づつ、計70本ほどになります

残暑が厳しいけれど

寒くなって、美味しいおでんを食べられるよう

心を込めて蒔きました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なナス (たびいくひと)
2018-08-28 07:24:15
おはようございます。
どうしてこんなにナスが元気なのでしょうか(笑)。
ハウスだからと言う訳でもないのでしょうが、我が家の
畑は病気もちでも無農薬で(笑)、葉は半分枯れていり
穴だらけですし。
それでもナス好きですので、今でも美味しくいただいて
いますが・・・ありがたいですが元気なのが良いですね。
返信する
Re:元気なナス (hana)
2018-08-28 08:23:13
たびいくひとさん>
葉っぱだけはとっても元気です
今のところ・・・
我が家も無農薬です
露天と違い、雨に期待できませんので
ダーリンがウォーキングを兼ねて、毎日せっせと水掛けに行っている成果と思っています
ナスは水が好きですからね、柔らかくて美味しいナスが出来てます
返信する

コメントを投稿