◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ポケ活

2018年08月29日 | 日常
今日も1日暑かったー

ヒグラシもいつの間にか鳴かなくなりましたが

まだ秋の虫の声は聞こえません

さて、表題はポケモンGO!活動の事



配信されて、2年が過ぎました

その間、私はただポケモンと呼ばれる

色々な種類の生物を捕まえる事を続けてきました

現時点で800ほどの種類がいるそうですが

世界中でアジアだけに居るとか

山間部、工業地帯、川の近くとかの条件により

出るポケモンの種類も違うので

私の行動半径では出ない種類もいっぱいです

私はやってませんが、あちらこちらにあるジムで戦ったり

色々な条件をクリアすると、道具がもらえたりします


そのポケモンGO!

私の身内も熱を入れていて、時々行われる行事に参加しています

その日にそこに行くと限定ポケモンが捕れると聞くと

旅行を兼ねて、出掛けています

この週末には横須賀でイベントがあるのですが

これには抽選があり

希望した、兄・兄嫁・妹・娘、全員がハズレ❗

すでに予約していたホテルはキャンセルし

行き先を変更して、母も一緒に旅行に行くそうです

もちろん、そこでもポケ活はするでしょうね


インスタグラムの投稿もポケモン絡みが多く

初心者🔰みたいな私は、いつも教えられる事ばかりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済効果に驚き (たびいくひと)
2018-08-30 08:17:00
おはようございます。
ポケモンGOをするにも、まずスマホのゲットからと言う
自分にとっては、ゲームで各地に出向く感覚が
ピンときません。
もちろんポケモンGOに、はまったなら、いつでもどこにでも
行ける体制(時間や交通手段)にはあるのですが・・・。
ポケモンGOの経済効果には驚きですね
返信する
Re:経済効果に驚き (hana)
2018-08-30 12:22:28
たびいくひとさん>
先日もタリーズコーヒーにて、所定の飲み物を買うと
限定ポケモンがゲットできる催し物にログインできるというのがあり
開店前からすごい行列が出来たらしいです
ポケモンGO!もすたってきたのかと思っていたら
まだこんなにやってる人がいるのを驚きました
確かに経済効果はありますね
知らない世界ですが、、、
返信する

コメントを投稿