◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

夏の花

2014年08月02日 | 田舎生活

離れた所のハウスの中のキュウリ

このブログのテンプレートと似てる風景です


スイカも成長中です


黒豆の花も咲きました

道から我が家への侵入口の花畑も

夏の花が真っ盛りです


ムクゲのにアメリカ芙蓉(フロリダハイビスカス)の白・赤

ベルガモットの赤と白は終わり、紫が勢いを増してきました

ヒマワリも出迎えてくれるかのように咲いています

立体になったカボチャも、うまく棚に巻き付きました

もう8月ですものね

ここ串原の短い夏も真っ盛りです




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2014-08-04 20:53:53
(・´з`・)きゃはっ ホントだ!
テンプレートのデザインと似てますね。
スイカも大きく育って立派です。
きっと甘くて美味しい事でしょうね。。。
 夏のお花達も 
きれいに整備された花壇の中で
元気に咲いてますこと。
 それにしても 厳しい暑さが続いていますね。
体調を崩さないように 
お互い元気に乗り切っていきましょう
返信する
Unknown (hana)
2014-08-08 18:00:14
ぶっちゃん>
週末田舎暮らしの頃の夢が
「季節の花がいつも咲いている庭」
でした
4年たって、ずいぶん理想に近づきました
付け加えれば、放任でも勝手に咲く花です
返信する

コメントを投稿