◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

おすそ分けを頂く

2019年08月29日 | 田舎生活
晴れ間もあり、雨は降らず

気温も上がった1日でした


私の育てている、カラフルミニトマト

毎日たくさん採れていた物が

暑さが収まるのと同じように、盛りは過ぎたようです

でも10月いっぱいまでは収穫したいので

液肥を週1で与え

実が付いている枝より下は

徐々に葉かきをして、足元はスッキリしてきました

これからは、熟すのに日にちがかかりますが

その分うま味が増して、甘くなります


近所の方に


スイカとトウモロコシを頂きました

我が家が作ってない物や

失敗したり、獣被害にあった作物を

いつも届けてくださいます

毎回、ありがたく頂いています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-08-31 16:14:41
なるほど、なるほどぉ.。o○
熟すのに時間がかかるけど
その分甘味が凝縮するだなんて!
これはこれはありがたいですなぁ
ぶっちゃん家のとうもろこしは
上手く育たず 何年かぶりに
買って食べました...残念
返信する
Unknown (hana)
2019-08-31 18:29:52
ぶっちゃん>
苺も暑くなってからよりも、涼しい頃の方が甘いのは
そのせいだそうです

トウモロコシ、残念だったね
家のも時間差の第2弾は雨と虫とで、傷んでダメなのばかりでした
返信する

コメントを投稿