◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

アッシーちゃん

2019年08月28日 | 田舎生活
今日はダーリンの定期通院の日

坐骨神経痛で足が痛い痛いと、昨夜は寝られなかったようで

行きも帰りも、私がアッシーちゃん(?)を勤めました

7時40分に家を出て、9時10分に病院着

ダーリンを降ろしてから、友人宅に行く約束まで

まだ時間があったので、近くのイオンモールへ行きスタバで時間潰し


蒸し蒸ししていたので、冷たい飲み物を頼みました

友人宅では6月に行ってきたという、クルーズの旅の話しが中心

同級生も地中海クルーズに行ったと聞いたし

ブームですか?  私も興味津々です

友人はシンガポールへ飛行機で行き、そこから船に乗り5日間のクルーズをし

またシンガポールから飛行機で帰る、8日間の旅だったそうです

我が家の坐骨神経痛の人は椅子に普通に座っていられない状況です
(本日も座布団を積み、座席を倒して寝ていました)

とても飛行機には乗ってられませんね、ファーストクラスでリクライニングでないと……

そこで!友人からの提案がありました

日本出発の船旅もたくさんあるそうです

台湾行ったり、済州島寄って、ロシアへ行ったり……主に日本海側です

船旅なら、自分の部屋に居ればいいのでジッと座ってなくてもいいよ

寝てる間に移動して、船内での食事や、映画やコンサートの暇つぶしはほとんど料金内ですし

💡それはいいかもしれません

治るまでにどのくらいかかるのかわかりませんが、選択肢の1つにします!



友人宅を後にし、病院に行きダーリンと合流しました

診察を終え、会計を済ませ、薬を受け取り

名古屋のマンションに向かいました

途中で遅い昼食をとり、マンションで郵便物を受け取り

帰りは2時間ほどかかり、帰宅しました

心配した雨☔も


この辺りは大丈夫そう

皆様も気をつけて下さいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船旅に興味あり (たびいくひと)
2019-08-29 09:41:49
おはようございます。
旅好きにとっては、クルーズは最高の贅沢だと
思いますが、だからこそ船旅に興味があり、一生に
一度は行きたいですね(笑)。
100日くらいで安くて1人100~200万でしょうから、
貧乏人には無理でしょうが・・・。
去年の90日の車中泊旅(宿代含む)では、2人ですが
1日費用は1万円以下ですので、安上がりですよね(笑)。
返信する
re:船旅に興味あり (hana)
2019-08-29 18:20:33
たびいくひとさん>
100日も出掛けるのは夢のまた夢ですね
(二月ごとの通院もありますし)
長くて10日でしょうか?
探すと1日一万円以下のクルーズもあるようです

かつての仙台からの帰りは時化て、すごく揺れ
大浴場のお湯がこぼれて無くなるほどでした
(その後入浴中止になりました)
15トンクラスの船なら揺れも少ないのでしょうね
プールやスケートリンクもあって
ドレスコードでの食事……🥩🍗🥗🍲🥧
別世界の話しです
返信する

コメントを投稿