◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

椎茸も踊る?!

2015年04月04日 | 畑作業
時々は陽が射すものの、曇りがちな一日でした

ビニールハウスの中で作業をしていると

汗が出ました

今年は作らないつもりでいたミニトマト
(なんたって、トマトのプロが誕生しますからね)

でも・・・結局8本注文してしまいました

去年と同じアイコの赤と黄色を始め、カラフルトマトです

そのため、ハウスの中でレイアウトを考え畝を作りました

今年は一本一本に灌水するのは大変なので

穴の開いたパイプを使ってでの灌水にするつもりで

パイプを実際に置いてみて、その穴に合わせて畝を作りました



採ったばかりだけど・・・もしかして・・・

と椎茸を見に行ったら

すごいことになっていました


ほとんどが、採り入れ時期です

せっせと採りました

130までは数えていたけど、わからなくなりました


↑水仙に続き椎茸までEXILEですか?!

来週の半ばに名古屋に戻ります

それに合わせて採り入れができると、いいんだけどなぁ~~



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿