◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ひとり飯

2015年04月05日 | 田舎生活
一日中雨の降る日でした

なんだか今年はこんな日が多い気がします

今夜はこの地区の総会

各世帯から1人づつが出席して

役員の引き継ぎ、前年度の会計報告などの後

懇親会が開かれます

が出席します

そのため、今夜のご飯は「ひとり飯」

こんな時は普段食べられないような物にします

え? 違いますよ 

豪華な物ではありません

今日は、時々食べたくなる


昭和の喫茶店風のナポリタンを作りました

鉄板に(なぜか我が家にはあります)卵液を流した上に

ナポリタンを盛りつけます

ホントは赤ウインナーが定番ですけど・・


中学の頃、友人に喫茶店の家の子がいました

学校帰りに遊びに行くと

私たち二人に店番させて

彼女のお母さんはよく出かけてしまいました

時には(!)お客さんも来ます

そんな時は、彼女の指導の下(中学生ですが)オーダーに堪えます
(これは法に触れるのでしょうか?時効ですね)

コーヒーを始め、パフェやミルクセーキ

このイタリアンも覚えました

シェーカーも振れますよ


で、こういうパスタ系は血糖値が高くなり

いつまでも高いのが持続するので

は、避けている食事の一つです

だから、普段は作りません


あと、1人の時は手をかけずに簡単に済ませる事が多いデス



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿