◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

開き始めました

2015年04月02日 | 田舎生活
天気予報よりも曇りがちな日となりました

午前中はトマトの圃場でハシゴ階段を取り付けました



手前側が自宅になります

ハウスへの入り口は、左手にある県道を行き

右折して向こう側の農道を進み

また右折した側にあります

遠いのです

近道するために、今までも時々は土手を下りていたのですが

危なくないようにハシゴ階段を設置したのです
(ハシゴはこの後裏返して、踏み面が地面に接着するようにしました)

軽トラで行くときは、とくに気にならないのですが

最近、私は歩いて行くことが多くなったので

一番利用するのは、私でしょうね


圃場からの帰り道に土手で


すみれが咲いているのを見つけました

とっても小さな花ですが、とっても可愛いです

家に戻ったら、昨日今日のうちに

水仙が一斉に開き始めました





こちらは・・・


EXILE の Choo Choo TRAINを踊っているようです

これから色んな花が開き、我が家も花盛りになります



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿