◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

春の大掃除

2015年04月01日 | 田舎生活
終日雨降りの一日でした

こんな日でないと、なかなかできない事もいっぱいあります
は1人で建材屋さんに出かけました)

今日の午前中は台所のレンジ回りの大掃除をしました

年末は寒くて水仕事は避けたいし

そういう余裕もありませんでしたから

この時期の大掃除は「あり」なのかもしれません

大掃除のついでに、プチリフォーム

IHなんてもっての他

ビルトインでもないし・・

一般的な2口のガスコンロに

汚れ防止にアルミのレンジフードを立て

いかにも田舎の台所風でした


理想はこんな感じ・・

コンロの回りに、家にた~くさんあった

11センチ角の白いタイルを並べました

ちゃんと、木切れを使って

ノコギリやトンカチを使い

サイズに合った台を作りましたよ

取りあえず並べてあるだけなので

今度ホームセンターへ行ったら

専用の接着剤と目地剤を買ってこようと思います


う~ん・・・・・

理想には・・・ほど遠いわ


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-04-02 19:30:23
 雪国では この時期の大掃除、
「あり!」ですよ。
ぶっちゃんも去年 
全窓掃除&柱拭き&障子の桟 
を掃除しました
来月行ったら 今年もまた、
やろうと思ってまぁす。
 プチリフォームの完成 
楽しみに待ってまぁ~す。
返信する
Unknown (hana)
2015-04-02 20:21:41
ぶっちゃん>
「大掃除をしなくてもお正月は来る!」
と言いわけをして、名古屋に居る時もあまり寒い時期には
やりませんでしたが・・・

油などの汚れは、気温が高い時の方がよく落ちるんですよね。
水仕事は暖かくなってからに限ります。

ぶっちゃん家は自宅も古民家も、いつも綺麗だからなぁ
羨ましいです
返信する

コメントを投稿