◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

懐かしい

2013年07月23日 | 古民家再生
♪空に憧れて~

最近よく耳にする曲です

ユーミンの「ひこうき雲」

ジブリの新作映画「風たちぬ」の主題歌ということで

よくかかっているのでした

私達の世代は、ユーミンを聴いてRIOのショップ袋持って…

アイビー全盛期でした

VANのライン入りソックス履いて、服装検査で怒られ

スカートが長くて、怒られ
(不良じゃなく、ファッションなのに)

リーガルのコインローファーが自慢で

CABINのビニール傘を、本物の不良によく盗られました

そんな事を思い出した、一曲でした


今日は中央道を使って、名古屋に来ました

名神に入って、事故渋滞にはまりました

ユーミンは「中央フリーウエイ」も歌ってましたね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2013-07-23 23:59:56
ジブリ映画ではユーミン、定番だよね~
魔女の宅急便とかもね

VAN・・ファッション、やっておりましたw
アタシも不良?グループにローファーとかとられていたな。。。生意気だって・・^^;
返信する
Unknown (hana)
2013-07-24 15:39:28
あの手の流行りは、全国的に同じなんですね

ルーズソックスを一度履きたくて
娘のセーラー服を着て履いてみた(!)
娘より足が細くて長い私の方が
似合ってたよ
娘は悔しそうだったけどね

何やってるんだろ?変な母娘です
返信する
Unknown (蓮花)
2013-07-24 20:38:17
ルーズソックス・・・^^;

さすがに、その勇気はなかった(なんつったって赤いちゃんちゃんこ前なアタシw)
っつか、娘はどっちも細い(165cm 43キロ&152cm 38㌔)ので・・・



返信する

コメントを投稿