◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

新製品

2017年07月04日 | 日常
台風が近づいています

被害が出ませんように!


皆さんはテレビショッピングの番組とか見ますか?

ダーリンはよく見ています

朝はテレビ東京系列の岐阜テレビを見ています

同じ内容を何回も繰返し放送してます

私は「また~?」と、取り敢えずニュースが見たいのでNHKに変えます

気になる商品はメモをとったり、電話して質問したりしています
(だいたいが健康食品です)

その結果、商品が届くこともあります

そう言いつつ、私もBBクリームを買ったりしてますが


先日、テレビショッピングではありませんが

新聞広告で気になっていた商品が

激安になっていたので

注文しました

揚げ油なしで揚げ物ができる

電気揚げ物機(?)です



健康番組(これも夫婦してよく見ます)で

揚げ油を何度も使うと脳梗塞の原因になる

と聞き、気にしてました

1度使っただけで捨てるのは、気が引けるし

経済的ではありません

そこで、安くなったので買いました

早速、鶏のから揚げを作ってみました


揚げ色が薄いので、見た目はイマイチですが

食材の油で加熱しながら、揚げた状態に近くするので

鶏の油も少し下に落ち、気になるコレステロールも減りそうです

何より、温度とタイマーをセットしたら

後は放ったらかしでも、出来上ります

その間、違う事ができます

1度で出来上がるから、最初の方が冷めちゃうこともありません

ずーっと油とにらめっこして

油跳ねで熱い思いもしなくていいし

コンロ回りも汚れません



今のところ、この買い物は正解です

もっと色々な物も作ってみます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-07-05 15:29:46
放置状態ってのは楽やね
アタシ的にはレンジでカツとかはするケド、それはパン粉を先にきつね色に炒めておかなアカンし、コレのほうが早そうやね
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-07-05 18:12:52
沙羅さん>
あとは電気代がどれくらい掛かるかだけど
元々揚げ物はしない方だから許容範囲内かな
専用の丸鍋を追加で買えば、ケーキも焼けますって勧められたけど
「いりません!」と断りました
返信する

コメントを投稿