◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

我が家のGWは終わりました

2015年05月02日 | 田舎生活
今日も日当たりでは暑いくらいの、いい天気でした

GWまっただ中ですが

毎日が休みのような我が家

本日、息子が出かければGWの行事もお終いです

朝食を食べ、準備を済ませた息子

長い連休中(8日間)の次の出かけ先へ向けて出発・・

して行く前に~

40年程前にはナナハンに乗っていたという

「ちょっと触らせてくれ」と試乗

ちゃかりは「下のスタンドまで行って、ガソリン満タンにしてほしいなぁ」

免許証を持って、ヘルメットも被って



一走りしに行きました

特殊な形のバイクですので、乗りにくそうでしたが

嬉しそうでした


午後、私の注文していたミニトマトの苗が届きました


花の咲き始めている物もあり

すこし慣らしたら、すぐに植え付けができそうです

そのため、定植地の準備をしました


本日のいちごは25個

相変わらず、変な形が多いです


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿