◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

連休中

2015年05月01日 | 田舎生活
5月になりました

いい天気が続きます



朝から、総勢6人で朝食

女性のお客さんは炊事を手伝ってくれるので

嬉しいです

ダーリンとトマト屋長男は、トマトの圃場で作業をしていましたが

私は久しぶりの身内との、のんびりとした時間に

おしゃべりや散歩を楽しみました

昼食も手伝ってもらいました

夕方近くになり

「暗くなっての山道(!)の運転はしたくないから!」と

自動車組の娘と母は、帰って行きました



バイクで来た息子も、明日以降の休みは友人との約束があるそうで

明日までの滞在です

また、遊びにきてね!!


(初めて、タブレットから投稿してみました。ちょっとてこずったかな・・)



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2015-05-02 06:18:13
写真は素晴らしくくっきりで、うらやましいです。
タブレットとのことですが、一眼レスに匹敵で?以上かな?
返信する
Unknown (hana)
2015-05-02 19:19:02
たびいくひと さん>
やはりガラケーの写真とは雲泥の差ですね
自分でも「綺麗~」と思います
所帯じみた、たいした写真ではありませんが・・
タブレットはPCより立ちあがりが早いですし
出先でも使えるから便利です
将来のスマホのためにも、慣れておくと
いいかなぁと思います
返信する

コメントを投稿