◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

山里が賑やかです

2015年05月03日 | 田舎生活
午前中は晴れ、午後からは曇りがちな一日でした


岩村まで買い物に出かけました

その道中、あちらこちらで見かけた風景です



田植えです

都会で住む子供世代が孫を連れ、GWに里帰りして

田植えを手伝っている風景です

我が家のある地域は高台なので、もう少し後

苗が届くのは20日過ぎと聞いています


午後は、トマト屋長男の助言により



ミニトマトの苗を定植しました

その時も、賑やかな音楽や歓声が聞こえてきます

本日は近くの「ゴーバル」さんの催し物が開かれています

昨日は私たちも声を掛けていただき

出かけてきましたが

本日は200人もの人が来場しているそうです


そのため、ズラーっと車が停まっています

いつもは静かな山あいのこの辺りも

GWは賑わっています



本日の収穫

ほうれん草にレタス類、春菊にいちご25個


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿