◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

いつの間にか・・・

2014年12月18日 | 田舎生活
冷えましたね・・・

朝9時頃、玄関脇の気温計を見たら

  マイナス5℃  でした~~

強い風も夜半には止み、雪が降ったようで

積雪15センチ弱

名古屋では9年ぶりの20センチ越えの積雪だったとかで

負けましたわ

でも、冷え込みがきつい串原では

雪はサラサラのパウダースノー

雪だるまが作りにくいwwww  作らないですが

坂では風に吹かれた塊りが、コロコロと幾つも転がっていきます

明日はマイナス7℃の予報が出ています

何もできない日が続いています

運動不足にならないように

は午前も午後も散歩に行っていますが

私は・・・行きません


さて、少し前にY新聞(球団も持ってるあそこです)の取材を受けた物が

12月10日に掲載されたようで

そのコピーを届けていただきました

今回の選挙を受けて、地方再生への取り組みという観点で書かれた記事になっていました

3つの市町村の「空き家バンク」の失敗例・成功例の一つとして

恵那市が紹介されてでの登場でした

記事への登場率の割には、写真は私たちのものだけでした

この地域のY新聞の購読率は、地元T新聞に押され気味で

かく言う、我が家もY新聞は読んでいません

果たして、この記事が全国版なのか地方版なのかもわからず

知人が私たちに気付くのは、かなり低い確率のようです

良かった・良かった   




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2014-12-19 15:16:44
ウチ、Y新聞・・ww
でも、同じような地方再生の記事で違う地方のが載ってたよ~(残念)
返信する
Unknown (hana)
2014-12-19 19:41:04
蓮花さん>
貴重な情報、ありがとう!
地方誌だったみたいですね
では、Y新聞のご家庭は少ないから
見た人数は少ないってことで  
返信する

コメントを投稿