◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

タオルマフラー

2017年12月18日 | 日常
今朝も冷えました

1番気温が下がる5時頃

顔が寒くて、布団に頭ごと潜りこみました

さて、タオルマフラーはお持ちですか

私は、グランパスやサッカー日本代表、スヌーピーの絵柄


そして福山雅治の物などを持っています

サッカー関係や福山雅治のは、応援グッズで

普段の生活では、まず使うことはありません

タオルとして使うには

細長いし、厚みが有りすぎて

使い辛いし、勿体ない感じがしてね

でも、ここへきて連日使ってます

寝る時にマフラーとして首に巻いています

喉や首周りを冷やさないためと

時々くるホットフラッシュで、汗が流れるほど出るのを

すぐに拭くためにです

それでも大き過ぎる物は使い辛く

結局はスヌーピーの、幅も狭く

薄手の物ばかり使っています

他のタオルマフラーはまた仕舞い込まれました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中泊にいいかも (たびいくひと)
2017-12-19 06:59:28
おはようございます。
今年の初日の出は寒い日で、寝ていると肩が寒いので
布団に潜り込みましたが、そんなときは肩から首にかけて
タオルマフラーが良いのかもしれませんね。
肩が隠れるのが良くて普段から丹前派なので、今度の
旅でも丹前を持ち込もうかと思案していました(笑)。
タオルマフラ―なら荷物にならないですので・・・。
返信する
こちらではお久しぶり~ (れいじぃ)
2017-12-19 09:42:15
おはようございます^^
今朝も寒っぶいね~~~(><;)

ホットなタオルマフラーで暖かくしてね^^
私のウォーキングのお供は
中日新聞さんで頂いたドラゴンズの~(笑)
返信する
Re:車中泊にいいかも (hana)
2017-12-19 12:38:12
たびいくひとさん>
肩口が寒いと、ダーリンはハーフケット(半分サイズの薄い毛布)を
首あたりに巻いて寝てますよ
色々工夫して、寒さに耐えております(笑)
返信する
Re:こちらではお久しぶり~ (hana)
2017-12-19 12:44:01
れいじぃさん>
お久しぶりです(しょっちゅう連絡とってる気がする)
厚めのタオルは案外暖かいですね
でも、私は現在リアルファーのスヌードが欲しくて狙っています
返信する

コメントを投稿