◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

地域の行事

2017年12月17日 | 田舎生活
朝起きたら、うっすら積もった雪

冷え込みは、それほどではなくても

日中も時々雪がチラチラして、寒い1日でした

今日は朝から地域の行事で

電気柵の点検がありましたが

雪があるため、午後からに延期になりました

年に2回の草刈りにお祭り

そして電気柵の点検

今年度の地区の大きな行事もこれで一段落

来年からは、こういう行事には

トマト屋長男に出てもらう事にします

この地でトマトを作り、世話になっているのですから

お付き合いもきちんとして、役目も果たさないとね


私は暖かい部屋で好きな事をしていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2017-12-18 15:09:28
少しづつ...世代交代...ですね
何せ地区の行事や作業が
目白押しの1年間で 高齢になられた方
世帯を代表して1人で全部
参加するのにはちと酷なほどです
若い方と分担して出ている家が多いです
ちなみにぶっちゃん家は
ほぼ2人での参加です
ぶっちゃんも暖かい家の中で
hanaさんと同じ
手仕事をしてまぁ~~す(*´▽`*) 
ぶちは今日も雪が降る寒空の下...
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-12-18 18:22:03
ぶっちゃん>
ぶっちゃんたちも若いから期待されたり
アテにされたりするんでしょうね
1人暮らしの高齢者
女性だけのお宅もありますから
草刈りなどの作業は、我が家もなるべくダーリンと長男との2人で出るようにしています
返信する

コメントを投稿