携帯の電池が早くなくなるので
休日の混んでいる日を避け
ポイントで電池を代えてもらいに行きました
本体を規定期間以上使っているということで
二人とも、ただで電池を代えられました
その後、いきなり私の携帯の写真機能が使えないという
トラブルに見舞われ
数日後、再度Docomoショップに行きました
対応してくれたのは「研修中」という名札をつけた男性
バックアップはとってありますか?の問いに
「いいえ」
修理の段階で、メモりーが消える恐れがありますので・・と
店内の機械でとっていただく事になりました
時間がかかりますので、お待ち下さいと言われ
週刊誌や雑誌を読んで、待っていました
20分ほど待った上、呼ばれたのでカウンターに行くと
「こちらの機種は、ご利用者さんからの意見(クレームでしょうね)が多く
ソフトの更新で、直りました」・・・・??
リコールみたいなもんですか
そういう事は先に調べれば、すぐにわかるんじゃない?
バックアップも必要のないことで、待たなくてもよかったと思われ・・
「更新を自動的に行うよう設定しますか?」と聞かれましたが
それをすると、携帯を動作中に更新がぶつかるとおかしくなると言われ
「いりません!」
機械物は、まだまだわからいことが多いです
スマートフォンも使う人がスマート(賢い)でなくてはと思うこの頃・・
私が使う日がくるのかどうか