◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

不具合

2012年06月07日 | 日常


携帯の電池が早くなくなるので

休日の混んでいる日を避け

ポイントで電池を代えてもらいに行きました

本体を規定期間以上使っているということで

二人とも、ただで電池を代えられました

その後、いきなり私の携帯の写真機能が使えないという

トラブルに見舞われ

数日後、再度Docomoショップに行きました

対応してくれたのは「研修中」という名札をつけた男性

バックアップはとってありますか?の問いに

「いいえ」

修理の段階で、メモりーが消える恐れがありますので・・と

店内の機械でとっていただく事になりました

時間がかかりますので、お待ち下さいと言われ

週刊誌や雑誌を読んで、待っていました


20分ほど待った上、呼ばれたのでカウンターに行くと

「こちらの機種は、ご利用者さんからの意見(クレームでしょうね)が多く

ソフトの更新で、直りました」・・・・??

リコールみたいなもんですか



そういう事は先に調べれば、すぐにわかるんじゃない?

バックアップも必要のないことで、待たなくてもよかったと思われ・・

「更新を自動的に行うよう設定しますか?」と聞かれましたが

それをすると、携帯を動作中に更新がぶつかるとおかしくなると言われ

「いりません!」


機械物は、まだまだわからいことが多いです

スマートフォンも使う人がスマート(賢い)でなくてはと思うこの頃・・

私が使う日がくるのかどうか