元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

歩いているうちに・・・

2010年06月21日 | 日記

 何か書きつくせないほどいろいろなことを考えて歩きました。基本的には、皆が“完歩”目差して参加していますが、皆がみんな自信をもって参加しているわけではありません。リタイヤする人も本当に続行すべきか、止めるべきかの苦渋の決断の中リタイヤを選択するのです。無理をして、今後身体に影響を与えるようでは本末転倒です。今回は100Kmを歩ききることができましたが、次回に完歩できる保証は何もなく、日々の体調管理を痛感しているところです。応援してくださった方々、また、サポートしてくださった方々、実行委員の方々に改めて“感謝”しています。 ありがとうございました。

 で、昨日は、完歩後、待ちに待った“生ビール”を2杯飲み干し、自治労野球空知大会に参加している砂川消防協議会の応援に芦別に行っています。結果は惜しくも敗退しましたが、今は40歳を超えて、若いときにはバリバリ活躍していた人達と、若い人達の融合チームで、3年前には全道大会にも出場しています。往年の名選手のクリーンヒットも見ることができたのですが、残念ながら今回は敗退しました。 来年も“まだまだ行ける”?

 帰宅後、3時頃より朝7時まで“爆睡”しました。何と16時間にも及び寝ていたことになります。一生のうちに16時間も寝ることなんて、あまりありませんよね? 下半身には、完歩の勲章「水ぶくれ」も左右の足に数箇所。幸い親指と親指の間にはできませんでしたが・・・ (^_^)//


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ブログを発見しました。 (三笠市 O)
2010-06-22 09:58:37
偶然ブログを発見しました。
ご無沙汰しております。
100㌔完歩、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。