元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

GOOOAL!

2010年06月21日 | 日記

066  しました! 19日7:00スタートから25時間ぶりにゴール地点に戻ってくることが出来ました。昨年は75キロ地点で無念のリタイヤでしたので、喜びもひとしおです。これで4回目の参加で、2勝2敗の五分にまで星を戻しました。砂川市役所から参加の18名(私を含む)中10名が完歩しています。歩ききった皆さん、途中リタイヤの皆さん、サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 ・・・で、道中はスタートからK課長と一緒に54Km地点のふれあいの里まで、06263Kmチェックポイントでは市職労委員長始め多くの職員に激励を受け、次の72Kmチェックポイントの北斗さんに向います。 0:20に到着した北斗では、サポーターの皆さんが、ほとんどが顔見知りの市民の方々だったため、「リタイヤします」と言えずに、一路78Kmポイントのハウスヤルビ奈井江に向かい、折り返し85Km地点の空知単板砂川工場へ、 4:00頃到着し、サポーターの方に声をかけ (やっと砂川市内へ)てマッサージを受けましたが、声をかけたのが、北海道M社のN社長でした恐縮です (^^; 入念なマッサージと豚汁、おにぎりを頂き、残り15Kmに向かい出発です。064・・・しかし、ここからが遠いんです。途中、睡魔に襲われ千鳥足になるわ、足の痛みはピークに達するわで、もう大変。極めつけは滝川のチェックポイント手前の登り坂を歩行中、な、・・・なんと“カラス”の襲撃を受けたんです。2羽のカラスが電線に止まっていて、一羽に気を取られていると、視界の外から1メートル位横を敵意を持って飛んできました。よく、弱った動物を襲うことは聞 (4:30空知単板出発) いていましたが、私も相当弱っていたと言うことでしょうか? しかし、襲われたときに条件反射で身体を反転させたせいか、痛かった股関節の痛みがなくなりました。「怪我の功名」ならぬ「カラスの巧妙」? m(^_^)m このような状況の中、無事?7時57分にGoaLしました。

 今年も、「感動」「感激」「感謝」をいただきました。ありがとうございます。来年は記念すべき第10回ですが・・・ 来年のことは来年考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。