元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

定例会終了

2011年06月29日 | 日記

 更新が遅れましたが、20日から始まった6月定例議会も27日で終了しました。善岡市長になって初めての定例会であり、市政執行方針、一般会計・病院事業会計補正予算などの案件を原案通り可決して閉会しています。総括質疑には7名の議員から「協働」や「農商工連携」「病院周辺地区の整備」等多岐にわたる質疑があり、善岡市長の考えを確認しています。補正予算においては、病院事業会計予算では、駐車場の規模縮小に対し1名の反対がありましたが、私は、実施設計後も、必要台数を把握すべく調査を重ねた結果の必要台数であり、規模を縮小することで、建設費の圧縮、維持管理費、後年次の企業債償還の圧縮にもつながり、大きなメリットがあることから賛成しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。