元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

病院祭

2011年11月06日 | 日記

Cimg2585  今日は10時から砂川市立病院初めての試みの「病院祭」に行ってきました。プログラムを入り口で受け取って中を見たのですが、盛りだくさんの内容です。記念講演では札幌医大「斎藤教授」から~うつ病とアルコールCimg2589_2依存症~と題した講演です。 “へ~”と思ったのはうつ状態の症状は、ほぼ“二日酔い”の状態だそうです。なるほどと妙に納得。その後は全く思い通りに動いてくれない“赤ちゃんハイハイ競争”、餅つき保存会による“もちつき”、クラシックミニ演奏会が行われています。玄関前には模擬店、飲食コーナー、救急Cimg2593 車乗車体験コーナー、足湯コーナーがあります。院内には東日本大震災のDMATによる災害支援の状況等がパネル展示。また、病院が出来るまでの写真展もあり、充実した内容だったと思います。イベントに携わった皆さん本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。