元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

土曜日は

2011年07月02日 | 日記

Cimg2113  今日は早朝から市役所ゴルフ同好会があり参加。1ヵ月ぶりのゴルフでしたが、踏ん張りどころで踏ん張れない一日でした (-_-;;
 午後6時からは、歌志内市で講演される「倉本聰」さんの“歸國”に行ってきました。3回目の観劇でしたが、いつも日本の国の行く末を非常に考えさせられる作品です。便利や、効率性に依存することが本当に幸せなのかを痛烈に批判し、今の日本人に欠けている ものを教えてくれている気がします。
Cimg2120 また、オアシスパークでは“THE祭”があり、多くの人で賑わっています。オアシスパークで開催されるようになって何年経つのでしょうか?全国から「よさこい」の踊り手達が一堂に会し、夏の風物詩として定着しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。