元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

5月2週目の動き

2016年05月14日 | 日記

 10日は「NPO法人ゆう」の通常総会。今年10年目を迎え、記念事業の計画も着々と進んでいるようです。来館者も7万人を超える来館者となっています。懇親会では、多額の寄付を頂いた方々へ理事長から感謝状も贈られています。これからも魅力ある事業推進をお願いいたします m(^-^)m

 11日は自治労野球大会空知予選の開会式&抽選会。昨年は砂川市労連野球部は空知代表として全道大会でベスト4に入る活躍でしたので、今年も期待が持てます。抽選の結果は、全道大会常連チームの南幌町役場が初戦の相手。強豪チームが対戦相手に決定し、会場内にもざわめきが起こっています。さて、結果は如何に ^-^

 13日には全国自治体病院経営都市議会協議会 第44回定期総会が開催されました。来賓として、自治体病院議員連盟会長の細田博之衆議院議員の挨拶の後、総務省大臣官房審議官の亀水晋氏から「公立病院改革の推進について」講演。自治体病院が抱える不採算医療を担う経営問題等の解消を国に対して要望する決議を採択して終了しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。