元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

猛暑!

2010年06月28日 | 日記

100 暑い日が続いています。本日、市役所横の寒暖計は午後2時頃、35℃を超えています。(写真は“35.3”)どうりで暑いはずです。6月での真夏日はあまり記憶にありませんが、それにしても暑すぎです。農作物への影響は解りませんが、皆さん体調にはくれぐれもご注意を!

134  また、今日は、砂川市職労の第46回定期大会が行われています。今回の定期大会で2010年度の運動方針、闘争方針の確認、さらに次期北海道議会議員選挙候補予定者「稲村ひさお」道議の推薦を決定し、執行部役員の新旧交代となりました。

 今回で退任される委員長と副委員長には、私が市職員を辞職して、市議会議員に立候補することになった時から、表に裏に支えてもらいましたし、市職労をリーダーシップを持って引っ張ってくれました。本当に言葉に表せないくらい感謝しています。これからも、公私共に信頼できる良きパートナーとして、変わらずに支えてくださいね~ m(-_-)m

《無料化》 高速道路の無料化の社会実験が今日から行われています。岩見沢以北が無料区間となりますが、どの程度通行量が増えるのか、また、沿線市町の経済にどの程度影響がでるのか注目されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。