元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

ボランティア

2010年04月25日 | 日記

Cimg0330 今日は2カ月に1回の配食ボランティアに行って来ました。かれこれ10年以上続けていますが、始めた当時は50件近くの家に配っていたと思いますが、今日の件数は17件となっています。ルートの中で、「あの家のおばあちゃんは?」と運転手さんに聞くと、「娘さんの所に行ったよ」とか、「施設に入ったらしいよ」とかの理由で、件数は減っているようです。今日も1件、何度チャイムを鳴らしても出てこない家が・・・。 2度寝して、ぐっすり寝入っていたようでした。 ホッと一安心(^_^)

Cimg0326《春》 寒い日が続いていますが、春は着々と歩を進めています。我が家の荒れ果てた庭にもクロッカスが咲き始めました。お日さまと気温に敏感に反応しているようです。順番はきちんと守って咲き始めます。

《あれだけで》 ・・・筋肉痛です(-_-;  昨日行ったGolf練習場での打放しによるものですが、首・肩・背中・あばら・腹筋に痛みが走ります。打ち初めなので、50球限定で練習を終えたのですが・・・筋肉痛・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。