NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

ブログは絵日記

2010年08月14日 | 日記
夏になると、小学生の頃に苦労した宿題の絵日記を思い出します。私は、何かを毎日続けるという作業が苦手で、その後は日記と縁がありませんでした。

昨年の11月から始めたこのブログもそろそろ10ケ月になりますが、考えてみれば写真と文章で構成するブログは絵日記と同じですよね。

飽きっぽい性格で10ケ月もよく続いたと思いますが、ネタ切れかなと思う時には、「村上信夫のたまご料理」という本を思い出します。

ムッシュ村上の愛称で親しまれた故村上信夫さんは、帝国ホテルの料理長を26年間勤めた方で、NHK「きょうの料理」の講師やバイキング方式を初めて行ったことでも知られています。

この本の中で、ムッシュ村上は「7種の調理法を基本に卵料理を展開していったら、730日、毎日ちがう卵料理が作れる」と語っています。

卵料理だけで2年間ですよ!
私のブログは、2年間も続けられるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山・コスモス情報(その1) | トップ | 江戸の変化朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事