ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

秋らしい日々 菊の花が多くなりました。

2014年09月17日 | 自然 花 写真

       ( 花の都公園の ぶどう畑。)


関東に強い地震が ありましたね。 幸いここ忍野では 昼時全く気がつきません
でした。 マンション改装の最終コーナーで クリーニング(清掃)や 荷物運びを
していた頃でした。 近くご案内しますが しっかりした階段や 厚めのカーペット
のせいとは 思いませんが 全く感じなかったのは 不思議なくらい・・。 震度3
くらいではなかったでしょうか? 今 電気、ガス、水道のチェックの上 ヒーター、
洗濯機 換気扇、エアコンなど文明の利器をとりつけています。ウオッシュレットは
ユニットバス故 取り付け出来ませんでした、 失敗!?

そんな意味から 難民風民宿住まいも あと一週間ほどと なりました。 毎晩一人で
楽しめる 大浴場 ? が何よりの楽しみ・・! 緑の多い 静かな環境も気に入って
います。 さすがに3連休の週末は 何組かのお客さんもあり 旅館風の騒がしさも
ありましたが いつもは 経営者のご夫婦と仲良くやっています。 たまにこんな生活も
いいものです。

忍野・山中湖も寒くなってきました。 昼間は暖かくても 朝方(最低気温)は 10℃
くらいをさすようになっています。  10℃といえば 冬の昼並みの気温です。 秋の
拾五夜も過ぎ もうじき秋分・・。 紅葉や収穫の秋 そして富士山の冠雪も 楽しみです。
北海道 旭岳では もう初冠雪があったそうです。

  

赤い秋明菊。




ルドベキア・タカオも 変わらず元気。 菊科の仲間。


関東ヨメナ ?  これも菊科 です。






私が 菊が苦手 ? なのは 似た花が多いからです・・。









天高く・・ の空 ですね。 高く鳶が(とんび)が 飛んでいまいた。


野原も 秋らしいたたずまい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の中 パノラマ台のスス... | トップ | 神様の恵みに感謝します !! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじいサン)
2014-09-17 17:52:50
貴・画面では「秋真っ盛り!」と云うよりも、「冬真近!」の富士五湖周辺の花景色に感じます。小生、今、八王子・高尾の在ですので、温度差を感じます。  いよいよ、明日、出産です。励ましのメールをサンクスです。引き続きお祈りを下さい。(本日、水曜の高尾教会、祈祷会の方々にもお祈りをいただきました)。
Unknown (のりこばーさん)
2014-09-19 06:39:01
毎日楽しみに読まして頂いてます。先日サンシルバーでは主人共々お世話になりました。
9月18日ゆりのさん無事御出産とのこと本当に良かった土田さんご夫妻も安心なさったことでしょう。おめでとうございます。
藤井さんも御不便な生活を送ってらっしゃるしようが後が楽しみですね。

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事