千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月14日 お盆のお料具

2014-08-14 21:15:24 | グルメ
昨年は仏様にお供えするお料具は
お盆の3日間作りました。

今年はまだ作っていません。
昨日お寺様のお手伝いに行った折
奥様からお料具を作られたか尋ねられましたが
まだこんにゃくを買っていないからなんて
訳のわからない言い訳をしました。

明日お盆参りがあります。
どうでも今日作っておかなければと
気合いを入れました。

椎茸のうま煮は月曜作っていました。
後、にんじん・コンニャク・ゴボウ・蓮根の
うま煮を作り、絹さや・生麩を煮ました。



これだけ用意していても、明日は5時起きでしょう。
最近少し睡眠時間が短くなったせいか、
眠たくて眠たくて・・・・・

ブログを作っている時も半分寝てます。
寝ながらした方がいいなんて
誰ですか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日 お盆のおむかえ団子 | トップ | 8月15日 千代お経に聞き入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事