千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月21日(日)夕食献立・町内のお寿司屋さん年に1度の稼ぎ時

2024-01-21 19:38:06 | グルメ

朝 早めにフイットネスに出かけました。

先週「来週は10時から駅伝です。

道路が規制されますよ。」と、

情報を得ていたから。

パトカーが止まってます。

途中数台パトカーが通り過ぎます。

その合間を縫って道路を横断します。

バレー(舞踊)の方と渡り終えた所で

バッタリお会いしました。

「勇気がありますね~」

「ええ、パトカーから横断道路を渡りなさい。

と、注意を受けたこともありますよ。」

あまり吹聴できませんね・・・

 

早く行ったので帰りも少し早くなりました。

町内のお寿司屋さんがもう恵方巻の広告です。

ゆっくり見る事ができました。

1月21日 夕食献立 

1 えびそぼろご飯

2 白菜と牛すね肉の唐辛子

3 豚肉のうず巻き揚げ

4 中華風海鮮炒め 

5 ブロッコリのからしあえ 

6 クレソンと豆腐のさっぱりサラダ

7 豆腐のみそ汁

8 白玉と黒豆とパパイアのラム酒風味

一品づつ出来上がりました

1 えびそぼろご飯

 

 

2 白菜と牛すね肉の唐辛子

 

 

3 豚肉のうず巻き揚げ

 

4 中華風海鮮炒め 

 

5 ブロッコリのからしあえ

    

6 クレソンと豆腐のさっぱりサラダ

 

7 豆腐のみそ汁

 

8 白玉と黒豆とパパイアのラム酒風味

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(土)お正月後初めて... | トップ | 1月22日23日 犬に好かれる保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事