千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月30日 桜満開・私はお腹一杯

2015-03-30 21:12:30 | グルメ
朝、千代の散歩で公園に行った時は
まだ桜は5分から7分咲きでした。

3時郵便局に行った時は
満開です。

あさってから雨だというので
桜見も明日までですね。



午前中マンションの掃除を終え
1時の予約を入れました。

タワーズマンション様から教えていただいた
近場のランチです。

今日の日替わりランチは 鶏のパン粉焼き で、それを注文しました。



お店の方が「鶏にバターライスがついてますが
ご飯とライスどちらにしますか?」

ポアロではありませんが灰色の脳細胞では理解できず

「ご飯とライスはどう違うのでしょうか?」

「失礼しました。パンとライスです。」


想像していたよりもボリュームがありました。

鶏のパン粉焼きはホワイトソースがたっぷりかかり



バターライスつきです。

サラダ・ベーコンと野菜のコンソメスープ・苺・パン(バターつき)



お店は表から見るよりも奥行きがあり

表のテーブルが一杯になると、奥の方のテーブルを使うそうですが



ここは独立したグループでも使えそうです。

予約して伺ったのでコーヒーのサービスがありました。

フルコースではえられないお腹一杯のランチでした。


帰りに藍に紺屋によって
今日入荷した蜜焼き芋を買って帰りました。



もうお腹一杯と言っても、また別腹です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日 お弁当献立・近くに... | トップ | 3月31日 千代の散歩で春を満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事