千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月24日(火)クリスマスケーキのサンタさん

2019-12-24 20:55:41 | 日記

毎年お世話になった方々へ

クリスマスケーキを差し上げています。

昨年、一昨年はお弁当つくりの日と重なりました。

どうなるかと案じました。

それから比べると今年は何と楽か?

朝10時予約していたケーキをいただきました。

それほど混雑していません。

車までケーキを運んでくださいました。

家の前の道路が狭いのでお隣の駐車場に車を止め

荷物を家に運びました。

午前中は私がケーキをご自宅にお持ちし

午後は受け取りに来られる方と2班に分けていました。

今年は免許を返上した方や、歯医者さんに行くので

遅く配達して欲しいとおっしゃる方

例年通りいきませんでした。

少しバタバタしましたが無事 ”ケーキのサンタさん” が

終わりました。

サンタさんはもちろん助手席の千代です。

イチゴのケーキは2種類ありました。

18cm

12cm

両方を見ると差が目立ちますが

ケーキの内容は同じです。

お一人の方は12cmです。

車に乗っているというので

わざわざご自宅から出て来られ

千代の頭をヾ(・ω・*)なでなでです。

午後の受け取りがちょうど一段落したころ

玄関のストッパー修理に来られました。

1時間ほどで完了です。

その間千代はずっと泣いてました。

ついでに別の戸のネジが外れていたので

修理してくださいました。

サンタの千代はほのばーやお客様から

おやつをいただきました。

良かったね千代

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(月)ぎょ!毛がない? | トップ | 12月25日(水)千代動物病院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事