千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月6日(日)キャビネットケーキ&プリン

2021-06-06 21:36:15 | グルメ

教育テレビの グレーテルのかまど 

キャビネットケーキ を見ました。

ミカンのソース

 

盛り付け

 

5日の年忌法要前日にお寺の奥様がお参りされると

お聞きし、急いで作りました。

 

プリンも一緒に作ります。

 

近頃よく抜けてます。

昨日作ったお料具を携帯で撮るのを忘れ、

片付けて思い出しました。

白ご飯とお味噌汁は完全に片付け終わってました。

 

朝千代をハウスに起こしに行くと

紙ベッドに入らずに寝てます。

モーちゃんは一人で寝せたのでしょうか?

 

今日もお弁当は無しです。

ルンバにお掃除を頼んでマンションの掃除に行きました。

帰ってみるとルンバがいません。

お掃除後は充電しているはずなのですが・・・

充電器へドッグ入りしないでどこへ?

 

あちっこち探すとソファーの足元に入り込んで

出られなくなっています。

 

引っ張り出して再スタート

IT も期待外れです。

 

胡蝶蘭の植替えです。

候補を選びました。

花は切って花瓶へ。

鉢から抜き、根を点検

古い根は切り落とします。

 

この後の鉢への植替えは明日に回しましょう。

 

事務所のポトスも鉢から抜いて、明日植替えです。

 

最近は何でも一気にできなくなりました。

余力を残しておかないと後に響きますからね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(土)年忌法要・ボリ... | トップ | 6月7日(月)千代腹切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事