千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月12日(日)お弁当献立・カトレアの開花

2023-11-12 20:43:29 | グルメ

フイットネスに行く前に

帆立缶ときのこのご飯

シュウマイの揚げ物

かまぼこの鳴門揚げ

の3品を作って出かけました。

フイットネスは滑り込みです。

寒くなったせいかストレッチは3人でした。

帰る頃は常連さんが次々来られ

運動器具はうまってしまいました。

以前常連さんから

「今から帰ってゆっくりされますか?」

「いいえ、夕飯作りです。」

今まで作っていたお弁当作り

やめるとそれまでです。

これからも習慣のように作って行こうと思います。

 

巨大カトレアが大きく開花しました。

お世話が行き届かなくても咲いてくれました。

 

11月12日お弁当献立

1 帆立缶ときのこのご飯

2 シュウマイの揚げ物

3 かまぼこの鳴門揚げ

4 春雨と鶏肉のあえもの

5 花野菜のツナソース

6 ヒジキとコンビーフの煮物

7 豆腐とザーサイのスープ

8 バナナ蒸しパン

一品づつ出来上がりました

1 帆立缶ときのこのご飯

 

2 シュウマイの揚げ物

 

 

3 かまぼこの鳴門揚げ

    

 

4 春雨と鶏肉のあえもの

 

 

5 花野菜のツナソース

 

 

6 ヒジキとコンビーフの煮物

 

 

7 豆腐とザーサイのスープ

 

 

8 バナナ蒸しパン

 

 

お弁当箱に詰めました

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日(土) 千代の木は根... | トップ | 11月13日(月)HANAKODACHIの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事